大手広告会社で働くモテたいリーマンのブログ

大手広告会社で働く27歳リーマンのブログ。モテるために頑張ります。デート・ナンパ・ダイエット・薄毛対策・美容と赤裸々に体験談をお伝えします。

憂鬱な月曜日。多様化した働き方で憂鬱も吹っ飛ばす。

こんばんわ。

月曜日・・・憂鬱ですよね。

サラリーマンの皆さんは誰しも思うのでないでしょうか。

 

なぜ憂鬱か?

・大きな提案があるから緊張

・上司とのミーティング

・コンペに勝つために資料の準備

などなど憂鬱になる要素は多いかと思います。

ただ、これらは仕事していく上で大事なことですよね。

大きな提案があるなんて嬉しいことじゃないですか、プレッシャー感じながらも私はワクワクします。

 

私の中でストレスなのはいちいちオフィスに出社して作業することかもしれません。

特に月曜日に満員電車のって通勤なんて嫌ですよね。

ミーティングがあるなら別として、作業するだけだったら一人の方が逆に効率的ですよね。

 

・・・

 

実は私が働いている会社は出社せずにどこでも仕事をして良い制度を最近取り入れました。いわゆるテレワークというものです。

 

例えばアポとアポの間に時間が空いてもいちいち帰社せずにカフェで仕事して良いし、

自宅で作業してクライアント先に直行なんてのもありです。

 

私も今日は自宅近くのクライアント先にアポイントだったため自宅で作業をしてから

直接クライアント先に訪問しました。移動時間を考えればこっちのほうが効率的だし無駄に満員電車に乗らなくてもいいですよね。

 

働き方も多様化してきてますね。良い傾向だと思います。

効率を上げてパフォーマンスを最大化するためのテレワークなのにダラけてしまったら

本末転倒ですよね。

自分を律して頑張らないといけない時代ですね。

 

イキイキ働いていれば若くいれるはず!?明日も頑張りましょう。